カンフーブレス inまんのう池公園

国内外の実際に気に満ちている場所に行き、気功や体力トレーニングなどを行います。そこでまた、呼吸法を活用することによって、自律神経の調整ができ、免疫力もアップします。それにより健康維持増進し、身体もリフレッシュできます。また、野外合宿(キャンプ等、自然の中)を行い、詠春拳、気功、呼吸法、内観法を練習しながら、美味しいものを食べ、より親睦を深めるようとり組んでいます。

まんのう池公園でのカンフーブレス 気功訓練合宿です。

1.正呼吸法  

2.意念誘導法(通勁法)

3.龍身環法 

4.翻身体法

 5.新派筋骨気医療理学療法(教学者限)を学びました。

 当初はテントでキャンプ予定でしたが、天気が良くなさそうなので、キャビンでの宿泊となりました。雹(ひょう)も降りました。が、

お好み焼きとステーキの夕食をお腹いっぱい食べて、最高でした。次の日は天気も雲もほとんどない快晴となり、美味しい讃岐うどんを食べ終了となりました。